雅苑 日々の事

2017年12月7日|カテゴリー「雅苑 日々の事
もう12月です。今年も終わろうとしています・・。
4日月曜日にはすでに雪がふり、若杉山には雪が積もっていました。
IMG_1334
今年は寒さが厳しそうなので体調管理気を付けていきたいと思います。

雅苑では互助会解約の代行を無料で行っております。
チラシなどをみて相談の電話もよく頂きます。
不明な点や納得いかない事などもそのままにせずに相談だけでもお電話下さい。
2017年9月24日|カテゴリー「仏事について
お彼岸中日もすぎましたね。火曜日の26日であけとなります。

宇美町も彼岸花があちこちに咲いています。
昔は彼岸花は赤ばかりでしたが、最近は白も目につきますよね。
調べてみたら、白の彼岸花は雑種で赤と黄色が混ざって出来たのでそうです。
また、中国から来た外来種ともでてきました。
白も綺麗ですが、やっぱり赤の彼岸花が秋を感じるなと思います。
higanbana_003-e1506220237673
2017年9月10日|カテゴリー「互助会について
miyabien_omote
久々に折り込みチラシをやりかえた。毎回であるが、結構食いつきがいい。たまにかきかえるのはいいことだ。
あーそうそう、互助会の解約依頼でベルコを進めていたが、解約手数料20パーセントから、引き下げをして、満額積立の場合は、7パーセントを基本としていると、お客様相談室室長、福井亮が言っていた。とてもいいことだ。
さっさと、そのほかの互助会もベルコに追随して、見直しを図ってほしいものだ。
まあ、互助会葬儀社や昔からの葬儀社、とくに、糟屋郡の葬儀社はこのような、あることないこと。ではなく、あることあること。ネタを折り込みで撒かれると、いい迷惑のようだ。ある依頼者が、みやび苑に来る前に一通り近隣の葬儀社を回ってきたといい。志免町のあおやぎ葬儀社に行った際、みやび苑はとても汚く、掃除をしていないといったそうだ。それを聞き、そうなのかな?とおもいながら、みやび苑に見学に来たそうだ。その話を担当から聞き、爆笑した。
それなりではあるが、CMを流し、それなりに知名度がある葬儀社だが、もっと気の利いた、批判が出来ないものか?と思い、爆笑に至った。まあ、どこの葬儀社の窓口の人間も商談レベルの内容は持っていないと思ってはいたが、ここまでか?という思いだ。だいぶ過去のブログでも坊さん批判で、8割くそ坊主と書いたが、葬儀社に至っては9割くそやろうといったところかな。まあ、SNSのおかげで一般の消費者が、真実を知ることが出来るようになり、葬儀社を、疑ってかかることを覚えていただければ何よりである。

藤本樹道
miyabien_ura
2017年7月10日|カテゴリー「雅苑 日々の事
雅苑のご家族の控室が更に良い感じになりました。
IMG_0886
3箇所

・畳

・襖

・障子

です。
畳がいい匂いです。




2017年6月15日|カテゴリー「雅苑 日々の事
雅苑の庭に剪定屋さんが入りました。
つつじが終わるこの時期は夏前の剪定です
IMG_0844-e1497503115592
すっきり

かなりすっきりです。

とてもよい感じです。


inquiry1
scroll-to-top1