雅苑 日々の事

2017年6月15日|カテゴリー「雅苑 日々の事
雅苑の庭に剪定屋さんが入りました。
つつじが終わるこの時期は夏前の剪定です
IMG_0844-e1497503115592
すっきり

かなりすっきりです。

とてもよい感じです。


2017年1月4日|カテゴリー「雅苑 日々の事
20170104blog
新年、明けましておめでとうございます。

今年は暖かくて過しやすいお正月でした。

2016年は怒涛のように過ぎていきました・・・。(個人的)
でも、沢山の方々に雅苑を知って頂き、それを実感できる1年でした。(会社的)

今年も雅苑を宜しくお願い致します!!
2016年12月25日|カテゴリー「仏事について
今ならできます。提灯のカスタム

先日、2017年8月が初盆となる方からどんな提灯の相談がありました。
2016年のカタログはありますが、品切れの物が多く5月くらいになると新しいカタログがでます。
しかし、どんな感じのがあるかだけでも見ときたいという事で、
2016年のカタログをお見せしました。
欲しいのは霊灯(家紋入り)との事
カタログに気に入ったデザインはあったのですが、木の素材が希望と合わないとの事でした。

2017年にその組み合わせはあるかメーカーに聞いてみた所
今ならその組み合わせを特注しますよとの返答!!
オフシーズンならではの対応です。
シーズンに入っていたらまず無理だと思います。

在庫があればですが、今の時期だからこそできる提灯カスタム
上がってくるのは、1月中旬
今から少し楽しみです。

こだわりがある方、ご相談下さい。




2016年4月15日|カテゴリー「葬儀について
葬儀社で働く前から思っていたのですが
なんで葬儀社って
「ご家族の気持ちに寄り添って」などという
おこがましい事を平気に言えるんでしょうか?
故人の事や家族の事をよく知りもしないのに
寄り添うなんて簡単に言って欲しくないと思ってました。
そして、葬儀社に努めている今・・・
やっぱり言えません、そんな事。
私たちにできる事はご家族の最期の時を邪魔しないように
黒子となり、様々な雑務を請け負ったり
お別れの手伝いをするのみです。
あくまでも主体は故人とご家族。
事前相談や葬儀の際に
葬儀社の担当の態度に「式の事は葬儀社が仕切る」という節が見られたら
とんでもない勘違いをしているかもです。
葬儀の事に詳しいのはプロなのだから当たり前。
偉くも、すごくも、ありがたくもないのです。

2016年2月25日|カテゴリー「雅苑 日々の事
ホームページに入り、自らのマウスで館内を探索して設備が確認できる、インドアビューを採用しました。
当葬儀社は、徹底した、情報開示をモットーに運営していきます。
できるだけ、情報を隠す葬儀社と比較してもらうため、いままでまかり通っていたことを、明確に消費者にお伝えするため、さらなる業界、あるある話を実名を公表して行っていきます。リスクを負わず、否定しても、アクセスしているユーザーには何もメリットがないため、ウソかホントかわからないため、実名公表、あるアル話を、やっております。葬儀社選びの、知識として理解してもらえれば幸いです。
葬儀社がとぼけた、説明や、ぼったくりができないような、市場にすべく邁進して行きます。
inquiry1
scroll-to-top1