折り込みチラシ

miyabien_omote
久々に折り込みチラシをやりかえた。毎回であるが、結構食いつきがいい。たまにかきかえるのはいいことだ。
あーそうそう、互助会の解約依頼でベルコを進めていたが、解約手数料20パーセントから、引き下げをして、満額積立の場合は、7パーセントを基本としていると、お客様相談室室長、福井亮が言っていた。とてもいいことだ。
さっさと、そのほかの互助会もベルコに追随して、見直しを図ってほしいものだ。
まあ、互助会葬儀社や昔からの葬儀社、とくに、糟屋郡の葬儀社はこのような、あることないこと。ではなく、あることあること。ネタを折り込みで撒かれると、いい迷惑のようだ。ある依頼者が、みやび苑に来る前に一通り近隣の葬儀社を回ってきたといい。志免町のあおやぎ葬儀社に行った際、みやび苑はとても汚く、掃除をしていないといったそうだ。それを聞き、そうなのかな?とおもいながら、みやび苑に見学に来たそうだ。その話を担当から聞き、爆笑した。
それなりではあるが、CMを流し、それなりに知名度がある葬儀社だが、もっと気の利いた、批判が出来ないものか?と思い、爆笑に至った。まあ、どこの葬儀社の窓口の人間も商談レベルの内容は持っていないと思ってはいたが、ここまでか?という思いだ。だいぶ過去のブログでも坊さん批判で、8割くそ坊主と書いたが、葬儀社に至っては9割くそやろうといったところかな。まあ、SNSのおかげで一般の消費者が、真実を知ることが出来るようになり、葬儀社を、疑ってかかることを覚えていただければ何よりである。

藤本樹道
miyabien_ura