黒いスーツ

葬儀の際に着用する喪服
私たちもお葬儀のお手伝いをさせて頂くので、式中は黒スーツを着用します。

雅苑では、式がある日以外の服装は自由です。
男性は作業があればポロシャツですし、女性は私服にエプロンとなります。
アットホームな葬儀社です。
先日、式中に着用するスーツがきつくなったので買い足そうと思い、スーツを見に行ったのですが。。
喪服の黒いスーツって難しいですよね、
黒に濃度があり、真っ黒な物から、茶色ががって見える物まで種類が沢山あります。
そして真っ黒な物ほどお値段がはるのですね・・・。

葬儀に関わるものは何でも高めに設定されるのか?必要だから皆、それでも買うもんね・・・。
今のスーツでもう少し頑張ってみようと思います。