福岡市内の方のお葬式

昨日の夜は風が強かったですね。

朝のニュースでは関東では通勤時間と上陸が重なった為、警戒を強めていたようですね

すでに19号も発生しており、18号の後を追うように進んでいるとの事

福岡でも引き続き注意を続けたいですね。

斎場雅苑では、昨日、一昨日とのぼりと横断幕を外し備えました。



さて、斎場雅苑は福岡の糟屋郡、宇美町にあります。

しかし、雅苑で葬儀をあげられる方は、糟屋郡の方だけではなく福岡市内の方も沢山いらっしゃいます。

【葬儀は自宅の近所でしないといけない】

意識の中にそんな思いがある方が多いのではないでしょうか?

しかし、最近は形式や規模よりも故人を偲ぶ事を重視した小じんまりした葬儀になりつつあり、

親族だけで行う家族葬も増えています。


福岡市内の自宅で家族だけで見送ってあげるには、色々と問題があるようです。

マンションであったり、一軒家であっても2間続きの部屋がなかったり、

部屋の条件があったとしても、ご近所に知られてしまったり・・・。

かといって市内の葬儀場では部屋が大きすぎる・・・。


雅苑であれば、どこか懐かしい邸宅にて家族や親族、縁の深い方たちでゆっくり見送る事ができます。

そんな理由から、福岡市内の方々も雅苑を選ばれます。

実際、中央区の方や、博多区の方、雅苑にて葬儀をあげ、田舎帰省している様な気分だったと言われたりします。


その上、市内の3分の1という低価格で格式ある葬儀を執り行う事ができます。


詳細の見積をお出ししておりますので、安心していただけると思います。

どうぞお気軽に見学にいらっしゃって下さい。
01463686c6c38d83d339e6fa5293e7aa