特集番組②

雨が続いていたのでお洗濯もはかどりますね

雅苑のそばには コインランドリーがあるのですが、最近は朝から大繁盛で列が出来ていました。
凄かった・・・。


そして!!

お待たせしました(?)前回の続きです。

【 打ち合わせについて 】

病院指定の葬儀屋に葬儀を依頼し、葬儀場へ・・そして、打ち合わせを始めた ○原兄弟 です。
御葬儀をするにあたり、喪主を決めたりお寺を決めたりプランを決めたり・・


このプランもくせものです!!
祭壇だけの金額だったりするんです。  

これに、柩や霊柩車、ドライアイスなど葬儀をするにあたり絶対に必要な者が加算されていき

そして前回お話したような、多額の請求となっていくです。
 
総額でいくらかかるのか?? 見積もりを出してもらう事が大切です。

番組の中で高額な物を進めるときでた言葉 「最後の親孝行ですよ」

その言葉を言われると、皆さん迷ってしまいますよね。

でも雅苑では、葬儀費用は御葬儀だけではなく、かかわるすべての費用と考えています。  

初七日、49日や、一周忌、お盆とその全てです。

その時だけではなく、続けていく事、続けていける事が大切だと考えています。



申し訳ない、縁起が悪いという気持ちから、葬儀屋に行きにくいという気持ちはあると思いますが

事前に相談、見積もりを取っておく事が大切なことです。


今日のメダカ
001-2
水草は三種類 ・アナカリス ・ウィローモス ・? もう1つがわかりません・・・。なんだろう??? だれか知っていたら教えてください