お盆の出来事

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
通勤時、車がとても多かったですお盆はゆっくりすごされましたか?

私は、お盆の間に1つの別れがありました。
16年間 一緒にすごした愛犬がなくなりました。


初めて赤ちゃんの時から一緒に過ごした子でした。

15日の朝、息を引き取りましたが、長く苦しまなかった事が救いでした。

3日前から様子がおかしかったので、夜は母と交代でついていました。よく頑張ってくれたと思います。

15日のお休みを16日に変更させて頂き、家族全員で先輩わんこの眠っているペット霊園へ。

先に電話で確認すると火葬料金は14000円ほど骨壺は2.5寸で14000円と骨壺覆いが4000円ほど・・・

ん!  ん!

まてまて!

骨壺高くない??

雅苑で2.5寸の骨壺と覆いは2500円・・・。

朝、斎場によって購入し、ペット霊園にむかいました。

値段がわかっているから疑問に感じたんですが、知らなければそのまま購入していたと思います。

そして、値段を気にする事がわんこに対して悪いかな??と一瞬頭をよぎったりして・・・

この気持ちが、見送る側によぎるのだなと実感したお盆の出来事。

私に、色々なことを学ばせ経験させてくれたわんこ、最後に教えてもらった事でした。

学んだ事を活かしていきたいと思っています。
9d349c92d62ff2bc570730236bf9a709

ありがとう