特集番組

台風11号が接近します

今日の夜から明日にかけて、九州地方に強い雨や暴風の域に入るそうです。

週末ですし、お盆の準備などお出かけの予定もあるのではないでしょうか??

動きが遅いので、影響もながびきそう・・・、十分、注意されて下さいね。


お盆も近い為か、テレビでもお墓やお葬儀などの特集が最近組まれています。

私も先日、某テレビ局のお笑いタレントさんが司会の番組を見ました。

雅苑で取り組んでいる【不透明な葬儀業界の健全化】!!

うん、うん、そうだ!皆さんに知ってもらいたい!!と思っている部分が多々紹介されていました。

ここで、見逃した方の為に少し紹介させて頂きます。


 【 病院指定の葬儀社 】
番組内では、お亡くなりになっての死後の処置が行われていました。
(ここから、葬儀社の方が行う事があるんです) そして霊安室へ・・・。
そこにはご家族よりも早く連絡を受けた葬儀社が来ています。
病院指定の葬儀社は、霊安室を管理などしており常駐している事もあります。
維持費にお金がかかる為、他の葬儀社より割高になる。その為、トラブルになることが多いんです。


そうなんです! 

管理費や、病院へ提携を保つために送られる品々、それが葬儀代金に上乗せされるんです・・・。

霊安室の使用時間も限られており焦りのなかで、進んでいく事によりトラブルが生まれるんです。
 
実際に国民センターには「見積もりを出されないまま葬儀が進み、あとで多額の請求が来た!!」 という声が多数寄せられているんです。

全ての病院に指定の葬儀社がいる事はないのですが、知っておくとよいと思います。


【 雅苑からのアドバイス 】
病院指定の葬儀社に依頼しなくても問題はありません。
少し時間をおき、落ちつて葬儀社を選ばれてください。
雅苑では 搬送や、安置のみも対応させて頂き、その後の葬儀社選びもお手伝い致します。
葬儀社選びに あわて あせり は必要ありません!

他にも紹介したい事が多数ありましたが、長くなりますね。また次に致しましょう・・  


今日のメダカ↓
004-2
水草にお花さきました。