メモリード、ベルコ解約代行依頼

解約依頼があり2社の葬儀社に解約手続きを行った。ベルコは毎度のことで、グダグダな対応でグダグダ手続き終了。よくあるのがあれが足りない、これが足りないと、後から言ってくる。解約の必要事項も頭に入ってないのがベルコだ。解約はさせないことが前提の営業だからこうなる。ただ代理人が行けば、引き留めはまずない。嫌々ながら進めていく。

メモリードは解約の場合福岡市内の会場に行かないと解約に応じない、それで出向いていくと、アポイントは取ってありますかという、取ってないと言うと、じゃあ今日は難しいと受け付けのばばあ、が出てくる、いつもそう言われて、解約していると言うと部屋に通され、担当が出てくる。マニュアルで断るように作っている、解約できないようにの対策である。人のお金をルールで縛り、必要な説明をせず、安心ですよ。と言い会員にして自分の勝手に使う。割賦法に乗っ取っているから問題ないと言うスタンスだ。法に触れなければうその営業をしてお客をだますこれが葬儀業界の特に互助会の十八番の手法である。