ベルコをネットで調べてみた

先日、ウィキペディアでベルコを調べてみた。さすが、国内最大手、ちゃんとページがある。
公平正大なウィキペディアは良くも悪くも事実に基づいた内容を載せているサイトだ。
興味深かったのは脚注の2に張り付けてある資料だった。
資料の内容もさることながら末尾のコメント欄にベルコスタッフのコメントがあったのが
なにより真実味があった。
興味を持たれた方は是非 覗いてみてもらいたい。
自分の家族の使う葬儀社としてどうなのか。
葬儀社とて企業である限り利益は出さなくてはなりたたないが
自社の社員(ベルコ的には社員意識もないが)に非情な企業が
はたして利用者をどのような目線でみているのか。
垣間見えるものがあると思う。