呼びもしない葬儀社が霊安室にきたら

ご家族が不幸にも亡くなり、病室から霊安室へ運ばれるや否や
どこから聞きつけたのか呼びもしない葬儀社がすぐに来たという話をよく聞きます。

「決めた所があるので結構です。」と断るか
「なんで知ったのか不思議だけれど、追い返すのも気の毒で。」と
そのまま言うとおりに従うのか
貴方はどちらのタイプでしょうか?

呼びもしない葬儀社が居るという事は
その病院に葬儀社が常駐しているか、病院から連絡が入っているかしか
考えられませんよね。
裏でのやり取りがあるから来るのです。
そして、裏でのやり取りがあれば、また裏でのお金のやり取りもあるのです。
そしてそして、そのお金は葬儀の請求金額に加算されているのです。

気の毒なんかじゃありませんよ。
裏でこそこそしてるんですから。
毅然とした態度で「あなたの所にはお願いしません。」と断って下さい。