新しい取り組み

コンビニ業界がまた、新たな取り組みに乗り出しました。
店舗販売だけでなく、webを活用した買い物に注力していく様です。
スマホの普及により、いつでも、どこでも欲しいものが手に入るようになり
便利になりました。
消費者の生活スタイルの変化に合わせて、販売する側も変化していく事は、
とても重要だと思います。

葬儀業界は、まだまだ、閉鎖的であり、古い伝統や習慣に重きをおき、
変化を取り入れようとしない風潮が根強く残っています。

しかし、これからは、伝統や習慣に捉われているだけでなく、
消費者に合わせた、新しい葬儀を提案していく必要があると思っています。

核家族化、信仰心の希薄化、地域との関係性などの変化により、
葬儀を行う環境は、家族によって様々です。

斎場 雅苑は、家族の希望に添った、新しい葬儀の形を、
明朗会計、低価格で提案していきます。