宇美町互助会、西日本典礼

2日前に宇美町在住の、おばあちゃんから、連絡をもらい、見学、互助会解約代行をお願いされた。西日本典礼に積立をしているらしく、信用できる知り合いがいたから、会員になったが、やめたようなので解約したいと電話して来てもらったが、担当はやめたわけではないと言う、いややめてる。というと、まだ会社に籍はある。と言ったそうだ。都合のいい説明と思い、解約を言うと次は一番偉い責任者
、がきたそうだ、そんなことを自分で言ってたらしい。その後みやびえんに来て説明きいて、昨日電話して、解約伝えると、生活保護の方は解約手数料はいただきませんといってきたようだ。まあよかったが、足元見た対応である。おばあちゃんも言っていた。私の生活保護の知り合いは手数料取られてると。信用できんといっていた。その通りだ。
私は思うが、やくざや、チンピラが悪いことをしたり、だましたりすることは誰でも知っているし、おどろくことではない。だがいい人、いい会社ぶった奴らが、人の弱みに付け込み、足元見て、うそを言い、騙す、これは許してはいけない。葬儀業界は昔からこのようなことがまかり通ってきた業界でほとんどの葬儀社が人の足元を見て汚いやり方で商売をする。西日本典礼も一度もめている、いっこうに責任者は出てこない、出てきたのは社長の親戚の顧問弁護士だけだ。中身のないボンボン弁護士だった。
今、ワイドショウでもちきりの、都議会と全く同じである。