全国こころの会葬祭事業協同組合。

本日,
山口の葬儀社が発起人で全国の葬儀社で構成している組合が加盟を促しに来社した。加盟はしてないが、詐欺商法の互助会を対立軸にしているということで、小一時間話して,
また別の形でのタイアップがあるときは、、、という形で、終わった。
山口だったので、アイグループ典礼会館やサンレイ互助会葬儀社の名前が出て、とぼけた、社長どもだ。という認識でいきとうごうした。このように全国でとぼけた詐欺商法の互助会葬儀社を敵対軸として営業していくことは非常にいいことで,早く倒産に追い込むべきだと考える。遅かれ早かれ互助会は終わりを迎える。会員からの預り金を返金した場合は9割以上の互助会は間違いなく潰れる。国の認可をもらっているから大丈夫。が外交員の決まり文句だが。終わるときには国の支援はない。全く法的に国は関与しない。互助会葬儀社の組合で処理しないといけないし、出来なくなったときは。ついこの間倒産したテルミ倶楽部と同じである。業種ちがうが、旅行代理業のテルミ倶楽部も。国の認可を受けていた会社であるということはいうまでもない。みなさんきをつけて。互助会葬儀社のいうことは、すべて嘘であり、うそを言わなければ会社は持続できない。これが事実の現状である。
並行してベルコ会員が解約依頼に来ていた。本日3組。みなさん口揃えて同じことをいっていた。聞いていない。だまされた。これが事実である。

藤本樹道