葬儀の値段

雅苑には、毎日問い合わせの電話や見学に足を運んでくださる方がいらっしゃいます。

先日、事前見積りに来られた方は看板を見て足を運んでくださいました。

19.8万円プラン 27.5万円プラン  38.5万円プランなど
看板には金額を明示させて頂いています。

38.5万円のプランを希望され、全て必要な物を入れて見積を作成したのですが
見積金額をみて、凄く驚いていらっしゃいました。
他の葬儀社もまわられ見積をとったそうですが、
見積りスタートの金額は25万円や40万円からと雅苑と差がなかったそうですが
終わってみると100万円を超えているのだそうです。

他の葬儀社の最初の金額は 祭壇のみ の金額なんですね!
それに霊柩車や会場使用料、棺、骨壺などが加算されていくシステムです。

そして見積には入っていませんが、お食事代金や返礼品代金、お寺へのお布施がかかってくる事も忘れてはいけません

雅苑では葬儀にかかる全てを葬儀費用と考えています。
雅苑の看板やチラシに明示している料金は全てが含まれた金額です。 

皆様には葬儀見積りをとられた際は、しっかりと内容をご確認いただきたいと思います。

皆様のお役に立てる葬儀社となれるように、情報を発信していきたいと思います。