志免町ベルコのイベント

互助会葬儀社ベルコのイベント告知の案内がポスティングされていました。
チラシの内容のほとんどが景品のプレゼント。
実際に気になる内容に関しての案内はほとんどなく、入会するだけで安心のコミコミプランと感じられてしまう内容です。
一般消費者からすればとてもよく感じられるものだと思いました。
しかし互助会システムの実態は利用者にとってのメリットはなく、ベルコ側が優位に得をするようになっています。
これからイベントに参加し話を聞いてみようと思っている方は費用全体の見積り、支払金額の明細を必ずもらうようにしてもらいたいと思います。 明細書をお持ち頂ければ注意点、追加になりそうな項目など伝えさせていただきます。