イオン 自社ブランド

業界大手のイオンがセブンに対抗すべく、プライベート商品の
大幅な方向転換を行っていくようです。
安さだけでなく、品質向上に努めていくと。
安くていい物があると当然、消費者は、反応すると思います。
葬儀業界でも、自社の葬儀に対しブランド化を押している、
互助会葬儀社や老舗葬儀社が多くあります。
葬儀のブランドとはなんだろう?と思います。
高額請求を行う為の見た目重視なものと、葬儀社自身の自己満足
にしか過ぎないとしか思えません。
スーパーの買い物のように、葬儀社を比較する事は、難しいと
思いますが、葬儀社の自己満足のために100万円以上も無駄な出費を
する必要があるでしょうか?
価格と質、必要な中身に注意して葬儀社選びをすることが、
大切な事と思います。