葬儀社の社員の方

福岡大手葬儀社の従業員の方が葬儀の依頼を受け、明日出棺する、当葬儀社、ミヤビ苑に興味を持ってもらっているようだ、なぜ、このような格安で葬儀ができるのか、私どもは、まったく関係のない業界からの新参者として、新規参入したが、どうやってやってきたのか、などいろいろ聞いてきているようだ、私どもの葬儀社は一切お客、同業者に対しても隠すことはない、聞かれればなんでも、答えるようにと言い聞かせてある。営業ノウハウなんか一切ない。売り上げ、利益、粗利、からなんでもオープンだ、社長の給与まで末端の従業員は知っている。
すべてが、クリアである、そうでないと、存在意義がない。大手葬儀社の従業員は何も教えられず、ただ、会社の駒となり働いて、人生を会社に捧げているのだなと思った、葬儀業界の従業員の方たちにも、正確な情報を提供できる葬儀社にしていかなければという思いがこのたびふつふつと出てきた、簡単には独立は無理だ。と言って雇用しつづける、会社はいかがなものなのか。私が社員であれば絶対に嫌だ。
お客に対しても、従業員に対してもきちんとした情報を出さない葬儀社は運営ができなくなるような、業界にしていかなければいけない。
またもう1つ使命ができた。