メモリードからの問合せ

大野城市在住の方から、問合せがありました。
故人の娘さんから電話があり、『今、大野城市のメモリードにいるんですが、
雅苑のホームページを見て安いと思い電話しました。』との事でした。
葬儀社も決めていなかった様子で話をされたので、なぜ、メモリードに
安置をされたのかを聞いてみると、『わからないまま、流れできてしまいました。』
と話してくれました。
近くの脳神経外科の病院で亡くなり、メモリードと提携(癒着)しているのか、
そのまま会館へ搬送されたようです。
葬儀の事を、前もって準備をするのは、抵抗があるかもしれませんが、
事前見積り、相談をするだけで、葬儀代金は、大きく抑えられます。
斎場 雅苑と互助会葬儀社では、約100万円の違いがあります。
正味、2日間で約100万円の無駄な出費が抑えられるのです。
負担にならない葬儀の為に、複数の葬儀社の事前見積りを比較、検討
することを勧めます。
その際は、後々の追加やオプション、返礼品や食事などの総額の見積りを
出してもらい、書面を受け取るようにしてください。