終活相談会にて

昨日は、宇美町地域交流センターにて  

一般社団法人 西日本終活・相続支援ネットワーク主催の第4回終活相続無料相談会に参加致しました。

代表の谷川さんは終活カウンセラー上級を取得しておられ
不動産コンサルティングマスターでもいらっしゃいます。

他の相談員は

相続税などの相談には、税理士、会計士、終活アドバイザーの大串さん

保険の相談には、ファイナンシャルプランナーの川上さん

遺言書の作成や相続手続きの相談には、司法書士の松浦さん

そして葬儀の費用や準備の相談にて、斎場雅苑!



この相談会の特徴であり喜んで頂ける理由は、よくあるセミナー形式ではなく

皆さん1人、1人の悩みにあった専門家が個別で相談に対応するという事です。

個別ですと周が気にならずプライバシーも守られ、色々質問しやすいですよね。



これまでの4回を通し私が受けた相談で多いのは「なぜこんなに葬儀費用が高いのか?」 という事です。




相談をお受けし、 やはり雅苑の「低価格の安心葬儀」が皆様に望まれている事を感じます。


「低価格」という言葉に不安を感じる方もいらっしゃいますが

実際、葬儀というのは 雅苑で行っているプラン(18、25、35万円プラン)、

その金額が適正であり、執り行えるものなんです。

雅苑は、事前に見積もりを取る事の重要さや、他社との比較の大切さをお伝え致しました。

沢山の方々にその事実を知っていただければと思っています。

斎場ではいつでも相談を承っております。



メールでも相談承っております。 info@miyabi-en.jp  もしくは お問い合わせフォーム から
お気軽にどうぞ