2年目の営業

1年目と比べ依頼のあり方が変わってきているように感じる、1年目は、会員のお客さんがほとんどで8割以上
、あまりの格安、低価格でそのうえ実績がなく、信頼度がなかったので来館、事前相談後、依頼という流れが多かった。
しかし、2年目はある程度の実績が出来て、いい葬儀社だ。という評判が流れて、この価格できちんとした葬儀をしてくれる。と聞いた。このようなお客さんが増えだしている。
葬儀というものを、暗いものではなく、1つの節目と考え、不必要と思う、モノトーンな対応、雰囲気を出さないよう心がけ、格式ある節目となるよう努めていくことが、昔ながらの葬儀社。昔の互助会システムの葬儀社との違いを地域に認知してもらう大きなきっかけとなる。
さらなる支持、先輩葬儀社と比較してもらえるような。営業に邁進して行きます。