満開です

さくら。。。満開ですねぇ~ (^-^)ノ 

みごとです。
IMG_1335

雅苑の近くの道沿いや公園も

それは綺麗で癒されます。

写真の桜は宇美東中学校付近です。



そういや、雑学ですが

福岡市内の桜が

以前 道路拡張のために伐採される事になった時

その桜の木に短歌を結びつけた人がいたそうです。

「花あはれ せめてはあと二旬 ついの開花をゆるし給え」

すると短冊に書いた返歌がありました。

「桜花惜しむ 大和の心の うるわしや とわに匂わん 花の心は」

そして、桜の命は守られました。

先に読まれた句は地元の銀行員の方。

返歌は当時の市長だったそうです。

ちょっと いい話ですよね。
IMG_1340
今日は天気も良く

子供たちの為に用意された人形も

きれいに洗濯されて

日向ぼっこ中。
IMG_1341
ちょっとこの位置から桜の花見は出来ないんですけど

日向ぼっこ 気持ちよさそうです。



あ。。。

めだかも元気です (^-^)
IMG_1241