葬儀社の夏祭り

本日、西日本典礼が互助会会員新規獲得、に向けて夏祭りを開催している、どのぐらいの方が、会員になるのだろうか?
無知で互助会の本質を知らない方々が会員になるのだろう。
糟屋、宇美町ではまつだ葬儀社がひとり勝ちだったが、互助会葬儀社が参入して宇美町の葬儀社選びが変わっていくだろうか?
楽しみだどうなるか。ただ宇美町の病院の安置所はまつだ葬儀社が管理している、西日本典礼がこれをひっくり返すことが出来れば、面白いこととなる。
葬儀金額も2社ともあまりかわらないだろう。いい勝負になるのではないか?やはりある程度の規模を持った互助会でない葬儀社は、病院を抑えている。ようは遺体が出たら遺族より早く情報が入り、遺族の前に立つことが出来る仕組みだ。病院との癒着である。
もちろん、癒着するための費用は遺族が払う葬儀費用の中に含まれる、だから安置所を管理できる葬儀社は、葬儀費用が高いのである。
決してクオリティーが高いからというわけでは決してない。みなさん理解して葬儀社選定を。
葬儀社のおまつりも、思惑を理解して、たのしんでください。1度互助会入ると解約するときは高額なお金を支払うこととなります。解約時のことは説明しません、聞けば話すでしょうが、聞かなければ、契約書に小さく書いてあるだけです。うまくおつきあいを。