葬儀社の比較

本日も、斎場 雅苑に葬儀の相談にお客様がみえられました。
その方は立て続けに、次のように言われました。

 ・ 葬式をする会場は、見ることができるのか?

 ・ 会員の積立金は、必要なのか?

 ・ 葬式の見積もりは、出してくれるのか?

なにか様子がおかしい、と思いながら話を伺っていると
雅苑に来る前に、互助会の葬儀社にも相談に行ってきたとの事でした。

その葬儀社は、互助会に入会し、入会金を支払わないと、葬式をする式場の見学、
葬儀費用の見積もり書も発行することができないと言われたそうです。
唯一の説明が 「家族葬の10名程度で、60万円と諸経費が追加になる」と言われただけだそうです。

只でさえ、わからないこと、不安な事が多いお葬式。
その様な対応をされたら、葬儀社への不満、怒りに近い感情を持って当然だと思います。

斎場 雅苑は、明朗会計 ・ 低価格 ・ 情報公開 をモットーに活動しております。

どなたでも、葬儀式場の案内、葬儀費用の見積書の発行を致しております。
雅苑は、葬儀に関わるすべての金額(料理 ・ お布施 ・ 返礼品など)を、葬儀費用と考えています。

身近な方のお葬式を考えて、葬儀社に足を運ぶのは、気のすすまない事だと思いますが、
少しでも、悔いのないお葬式をするためには、最低3か所の葬儀社を比較することが大切です。

その際は、お葬式の見積り、他に追加になりそうな物などを含めた総額の見積書の作成を
依頼してください。

口頭の説明だけでは、トラブルの原因になりますので、十分、気を付けてください。

互助会解約をお考えならご参考になるサイトです↓