こんにちは、最近はお天気も良くて、4月末なのに、7月並の暑さですね!!皆さん体調管理に気をつけてください。
そんな中、雅苑でご葬儀の御依頼も多くなっております。つい先日のご葬儀では、故人様、な!なんと105歳のおばあちゃんでした。
明治・大正・昭和・平成 と幾多の波を乗り越えられてこの世の人生を全うされました。ご家族の方からも故人様のお話しを伺いましたが、すごくご苦労もありながら、子育て、家庭と守られてこられたとのことでした。私は故人様の長寿105歳で圧倒されてましたが、綺麗なお顔されてすごく静かに眠られた表情でした。まだ私も若輩ながら人生折り返しの歳ですが、人生全うできるようこれからも精進していきたいと思います。  故人様のご冥福をお祈り致します。

 南無阿弥陀仏