事前相談について

2017年8月17日|カテゴリー「事前相談について
今年のお盆は、朝倉の被害もあり、福岡はいろいろと大変だっただろう。当社もお盆の飾りの依頼が年々増えている。福岡市内は少ないのだが、宇美町はおおい。お盆になると葬儀の特集や、お墓の特集が増える。どこまで簡素化されるのか?
ドライブスルーの葬儀社もあるようだ。それなら、家で手を合わせていけばいいのにと思うのだが、、、
まあ、葬儀社も生き残りをかけ邁進するしかないのだろう。昔からの葬儀社、互助会葬儀社は昔はよかった。と言うのを、葬儀社開業前よく聞いた。みやび苑も5年たつが、業界、特にWEBは競争激しさ増している。今の世代50歳未満が喪主を務めるころは、潰れる葬儀社、破たんの互助会。がひっきりなしとなるだろう。WEBだけでやってるところは、WEBによって終わる。私が思うことだ。アナログはデジタルに勝る。である。やはり、焦らず、調子乗らず、地道に、口コミを柱に営業することが大事とみている。ああ、あとカモらず、1プライス営業。。。
2017年7月5日|カテゴリー「事前相談について
本日朝、通勤途中、老人の人だかりがあり、よく見るとどんぐりクラブ、と書いてありコンビニ後のスペースに老人がぎっした、まあ、今や古い幽霊商法と言うのだろうか、たまに2,3週間うみまちでもやっている。世はだましの老人対象の詐欺である。その後都市高速に乗り職場である葬儀社に向かっていると、宇美町の西日本典礼で、イベント。輪投げ大会とのぼりを立て、本日老人勧誘をやるようだ。1年ほど前、会員解約を依頼を受けた際、顧問弁護士の柴山真人ともめた、とぼけ、葬儀社である。同じくまた被害者を勧誘するイベントをやっている。いつも思うが葬儀屋が輪投げ大会??お客を、消費者をバカにするのもいい加減にしないといけない。まあ、社長筆頭に、柴山一族が馬鹿なのだろう。今年社長が、葬儀業界最大のイベントで講演したようだ、何の中身のない、お客をカモリ、うそをつき、とぼける会社の社長がまともな話が出来るのか??
疑問である。
2017年4月9日|カテゴリー「事前相談について
葬儀屋に好意的である必要はないと思います。

事前相談に来られた方で最初は警戒心を露わにされている方は少なくありません。
理由は様々で、過去の葬儀で嫌な目にあった。
テレビなどの情報でボったくられると聞いているからなど。

それ正解です。
ほんとにボったくられるので、警戒のスタンスで事前相談に行くべきです。

そのうえで決めていかれると良いかと思います。


2016年12月2日|カテゴリー「事前相談について
雅苑には 「雅苑倶楽部」  という会員制度があります。

申込用紙に記入し、1,000円お支払頂き入会頂く制度です。
年会費や月会費はありません。

お電話でも入会は受け付けております。

もっと詳しく知りたい方はどうぞ
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2016年10月22日|カテゴリー「事前相談について
御葬儀が終わった後、見積より高かったという声をよく聞きます。
それは追加料金が発生しているからです。

葬儀屋は事前の見積の際は安く見せる為、小規模に見積がちです。
追加になりやすい部分は
・ 会葬返礼品の追加
・ 料理の追加
などです。
他には布団が有料であったりすると、宿泊者の増加により追加がかかったりします。
上記は実際に使った物ですので、説明がしっかりあれば納得が出来ますが、
他の不要なサービスには注意が必要です。
・ 受付台設置費用
・ 出棺時にに思い出の地を通った費用
・ 後壇、花追加費用
など、知らないうちに追加をとられた事例をよく聞きます。

そのサービスは有料なのか?確認をとる事が必要です。
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