お客様からの心配、感謝

忌明けの飾りの回収に営業の春田が行った際、家族の方に、時間があるときミヤビさんのブログみているの、大丈夫?と心配していただいているようだ。固有名詞まで出して批判をするので、そのような言葉が出てくると思う、私も1度考えたが、やはり明快な批判をすべきという結論を選んだ。大手互助会、古い葬儀社、やりたい放題のこの業界そのぐらいやらなければ、かわらない。名誉毀損で訴えられれば本望だ。このスタンスで行こうと決めた。お寺に対して葬儀社は何も言わず、お寺様、ご導師様とあがめ奉る。おかしな話だ、おかげで勘違いをする、お寺の多いいこと。商売人より始末が悪い。いろいろな、実際葬儀社を運営してあること、あることを、今から書いていきます。具体的に、クレームがはいれば、しっかりと対応して処理していきます。ただこのブログデータでアクセス数が多いいが、まだクレームは来ていません、反響だけです。当斎場のお客様ご心配並びに、アクセスありがとうございます。言後ともよろしくお願いします。

藤本樹道